人を呪わば穴2つ

ドラクエ10の話。
 
今週、12/25(水)って出張だったんですよ。
今回はWiiを持っていくような悠長な出張じゃないので。
「クリスマスってなんだろー。のろわれろ」とか思ってた訳ですよ。
 
で、その日は、『ポケモンバンク』『ポケムーバー』でアクセスが集中したのか、3DSWiiUのネットワーク機能が絶たれるぐらいのネットワーク状況。
煽りを受けて、Wiiはともかく、WiiUからはDQ10にもログインできにくかったと聞きます。
 
この話を聞いた時は、「今夜のログイン時のコメントは『諦めなければ呪いは適う!(挨拶)』だな!」とか思ってました。
 
 
 
今日もWiiUからDQ10にアクセスできないんでやんの。
慌てて、Wiiを起動したら、1時間のUpdate待ち。2.0開始時にUpdateは行っていたにも関らず。
 
 
 
PC版なら助かってたのかなぁ……。