RMT業者と楽天のアカハック

先日より、このブログに、スパムコメントが届いていたのですが、コメントを承認制にしつつも、片っ端からSPAM報告をしていたら、ようやく下火になってきました。
 
それはそれとして、先日、ドラクエ10冒険者の広場に、RMT利用の禁止について、公式サイトに分かりやすい説明が出ました。
 
更に別の話として、楽天で、ちまちまと不正アクセス被害が出ているそうな。
まぁ、私も以前、XboxLiveでやらかしたし、改めて書いておきますが、複数のサイトでパスワードを使いまわすなんて行為は、自殺行為と思って慎むべきだと思います。
 
でよ。
この3つの話がどこで繋がるのか、というと。
 
どうも、楽天不正アクセス被害に、「ドラクエ10のレジストコードを買われた」というのがあるらしい。
 
あー。
不正ログイン被害が、ワンタイムパスワードの導入で減少してきたかと思ったら。
次はそう来たか。
 
  
いい加減にしろよ、業者。
 
そして、いい加減にしろよ、RMT利用者。
善意の第三者を気取って、「俺の稼いだ金をどう使おうと、俺の勝手だ」なんて話は筋違いとそろそろ気付け。
 
回りまわって、なんて話じゃない。
RMT利用者が、直接、犯罪者を養っているという事実を理解してほしい。
 
運営も、前述のように告知した以上、RMT利用者に対する容赦のない沙汰を望みます。