朝日よぉ

マンガ嫌韓流の続き。
 
マンガ嫌韓流のランキングが怪しい件 (2ちゃんねるハングル板 電話突撃隊まとめサイト
http://dentotsu.jp.land.to/asahi-np2.html#asahi-np85
 
いいのか、こんな新聞の記事を試験問題に出しちまって>大学受験問題作成者
ただ、前後の電話質問を眺めていると、非常につまらない、揚げ足取りのような内容で電話かけていることもあるので、正直、所詮は2ちゃんのまとめサイトか、ということで警戒度はUPして読んでね。

産:あー、これはデータ操作でしょうねー>アッサリw

ちなみに、マンガ嫌韓流では、朝日、日経、毎日、NHK反日メディアとして挙げられています。
産経は入ってはいませんでしたが、だからって、一刀両断とは。
 
産経新聞に鞍替えしようかなぁ。
 
新聞関連で、先ほど紹介サイトから、朝鮮日報について。
 
嫌われ者の朝鮮日報 (前編/後編)・・・ 斬り!!(今だからこそ・・・ 韓国斬り !!)
http://christopher2005kor.seesaa.net/article/6344328.html
http://christopher2005kor.seesaa.net/article/6380873.html
 

朝鮮日報や東亜・中央日報が元ネタだとしても、掲示板に書かれているもののソースなど韓国人はほとんど気にしない。そこに書かれている情報にどのような色が加えられ、どのような展開になっていくのかを見ている人がほとんどだ。自分たちが飛びつけそうなネタにはネティズン総出で飛びかかる。それは大体において何かを非難する出来事だ。特に反日関係は受けが良い。新聞社に勤める人達は、近い将来、掲示板の新聞化が起こると心配しているという。大型掲示板で取り上げられない記事は、記事としての価値が無く、誰も見向きもしなくなるという事だ。これが起こると困るのは当然新聞社に勤める社員達だ。

この辺、日本も似たような傾向があるのではないでしょうか。
「嘘を嘘と・・・」という格言があるおかげで、ニュースソースを気にしない、って人は、減ってきている・・・と信じたいところですが。
 
ただ一点。
「やらない善より、やる偽善」。煽られていようがいまいが、正しいと思うことは、やればよいと思うのですよ。
煽ってる連中の言葉を妄信するのではなく、「それは本当なの?」と、まずは疑問符をつけて調べてみる。そういう癖をつけることが、今後の情報社会で生きていくスキルだと思います。