反日マスコミが伝えない親日の話

http://mikomo.hp.infoseek.co.jp/index.html
 
最近たどり着いたサイトだけど、面白いエピソードがあったので、紹介。
「国別・地域別メニュー」>「アジア」>「プリンをもう一つ〈ベトナム〉」より

27 名前:  投稿日:02/02/16 05:45
サイゴンでプリンをウマウマしていると、オカマっぽい従業員に「アンタ日本人?」と聞かれた。
漏れは現地人がどうやって日本人を見分けているのか興味があったので「韓国人だよ」と答えてみた。
すると案の定、「ウソ!絶対日本人よ!だってプリンの食べ方が上品だもの!」と言われた。
漏れは決して上品な奴ではないんだが。んで、「じゃあ韓国人はどんな食べ方するの?」と聞くと、「韓国人はウチみたいに高い店には来ないのよ」と含蓄のありそうな答え。「プリンもう一つどう?」クネクネしながら漏れの口をナプキンで拭きながら催促される。
気持ち悪かったが、この店のプリンは檄ウマなので「じゃあもう一個くれ」と言うと、「断らないのは日本人の証拠よ」と言いながら厨房にクネクネしながら消えていった。顔はドラエモン・カカのオッサンとそっくりなのだが。
 
ホンダガールを冷やかしながら、ポン引きを適当にあしらいながら、ガム売りの少女と追っかけっこをしながら、とにかくいろんな追跡者とチェイスを繰り返しながら夜の散歩をしていると、ついでに公安警察官までついてきた。パスポートを見せろというので、「ホテルに置いてきた」と答えるとそのままジープに乗せられて連行されそうになる。しかしかれこれ1時間ほどずっとついて来てたガム売りの少女が、公安に「この人は日本人だよ、中国人でも韓国人でもないよ」と言っている。
「なんでお前がそんな事わかるんだ?」と公安に聞かれ、少女はアッケラカンと答えた。
 
「だってこの人、私を怒鳴りもしないし、蹴飛ばしもしなかったもん。」
 
・・・・・公安は引き上げ、漏れの手にはカゴ一杯分のガムが握られていた。

日本人の国際的な「おひとよし」は、美徳だったりもする。
 
ポーランドの話とかは、「何故こんな話を私は知らないんだろう」と情けなくて涙が出てくる。