Wiiの投票結果

Wiiは、Wi-Fiコネクションでインターネットに接続することが出来ます。
Wii自身が無線LANを持っているので、無線LAN対応のHUBにつなげたり、インターネットに接続したPCにUSB接続のアンテナを取り付けてWebへ中継させたり……という形態になるので、PC用のインターネット環境が準備されてないと、WiiだけでWebに出るのは難しかったりしますが。
 
で、WiiをWebに繋ぐと、コンテンツを増やすことが出来て。
今日は、その追加コンテンツのひとつ「みんなで投票チャネル」の話。
 
ある日のワールドアンケートの設問。

Q:知りたいのはどっち?
A1:自分の未来
A2:地球の未来

で、結果が印象的で。
 
全体の結果は、58.9%で、「自分の未来」が優勢なんだけど、それは、まぁ、さておき。
 
「自分の未来」が優勢だった、国別集計を見ると、上位5カ国は下記。

  1. オーストリア
  2. ドイツ
  3. アメリ
  4. イギリス
  5. 日本

 
「地球の未来」が優勢だった、国別集計を見ると、上位5カ国は下記。

  1. フィンランド
  2. ポルトガル
  3. デンマーク
  4. スウェーデン
  5. ノルウェー

 
海外の国が、どんな層の人がWiiを買って、インターるっとに接続してるのか知らないけど。
なんとなく、傾向があるように感じました。