北京五輪はボイコットするのが選手の為と思うなぁ

いちいち、取り上げもしなかったんだけど。
 
<橋崩落>5月から各地で相次ぐ橋の崩落事故!朝にかけ毎月どこかで―中国 (Record China)

中国ではこの3か月の間に、江蘇省広東省山西省の各地で橋の崩落事故が発生している。

まぁ、手抜き工事してたんだねぇ。
 
たった8か月で道路ぼこぼこ、手抜き工事が原因か―江西省上饒市 (Record China)

たった8か月の間に次々と破損していき、約150mにわたって2cmほどの亀裂が入っている箇所や、2〜8平方メートルにわたって崩れている箇所などがいくつも見られる。場所によってはこぶし1つ分ほどの落差があり、通行にも支障を来している。タクシーの運転手は「道路がぼこぼこなせいでよく渋滞が起きる」とこぼす。危ないので、村民らは自主的に亀裂に石を詰めるなどしている。

なんていうか、やる気が感じられない。
 
で、ここまでなら「中国のやることだから」と、流し読みしてた。
 
中国橋崩落 遺族取材の記者殴られる産経新聞

犠牲者の遺族を取材していた人民日報、中国青年報、南方都市報の記者3人が16日、同県農業局長らによって殴打されるなどの取材妨害を受けた。

中国の橋崩落事故を取材中の記者に暴行(AFP BB NEWS)

暴行を受けたのは人民日報(People’s Daily)などの国営紙や雑誌の記者で、橋崩落事故の遺族を取材中に7−8人の男たちに暴行を受けた。記者たちは後に、この男たちが地方当局者であることを突き止めたという。

言論の自由がない、とは、こういうことのようです。