そうですか、明日から学校ですか

今のうちに人生を楽しんでおくがいい、ガキ供っっっっ!
 
冒頭から、呪いを振りまいてますが、気になさらず。
多分、この土日両方、出勤する羽目になってしまったのが、気に入らないのだと思います。
私がミスった訳じゃないんだけどなぁ orz
 
さて。

昨日作った「紅蓮」でラオ戦に参加。
 
与ダメージ自体はよく分からないのですが、圧倒的に斬れ味ゲージが長くなっている模様で、刀を研ぎなおす手間が半減してます。
そもそも、私は「切れ味」のスキルを発動させてるので、斬れ味ゲージは二倍になっているはずなのに、強化前の龍刀「焔」は、すぐ鈍っちゃう。スキルなかったら、どうすんだこれ、ってぐらい、切れ味が続かない。
その辺、攻撃が継続できるってだけで、大幅に楽になった感じがします。
 
 
それはそれとして。

 
そろそろ。
 

 
こいつと。
 

やらねばなぁ。
ってことで、下見がてらに、HR40試験 ヤマツカミ戦に同行。
太刀で出向きましたが、双剣必須、というクエストではなさげで安心しました。念のため、打ち上げ樽爆弾Gを満載して出向きましたが、双剣とのダメージ差分は、それで充分埋まるっぽい。
割と楽に倒せたので、自分も近いうちに受験したいと思います。
 
で、ヤマツカミから取れた素材で、

いっぱいに。
 
やむなく、

改装しました。半額フェアまで待ちたかったんだけどなぁ……。
 
 
改めて、キリンとやってみた!

何となく、やれそうな気配だったけど、時間切れギブアップとなりました。
3人じゃ勝てませんでした。1人、回線不良で落ちちゃった。
 
前回と違い、鎧がしっかりしてるせいか、攻撃タイミングを見計らう余裕が出来ました。
うん、太刀でも、何とかなりそう。
 
 
賄い付きのクエストということで、

初対面の人の部屋に上がりこんで、飯を奢ってもらって、

猿退治。
二匹同時討伐はなかなか難しい……。