こんなの「アナログはコピーフリー」じゃない

MIAU代表幹事が書いた、これを紹介しようと思ったんだけど。
 
小寺信良:目指すのは「そこそこの世界」かITmedia
 
MIAUの協力会員が集まってるSNSで、凄まじいツッコミが入ったので、そっちを紹介。
 
<増田和夫が迫る>テレビ録画界の“憲法改正”!? 「ダビング10」で録画ライフはこう変わる(nikkei TRENDY net)
ああ、不条理な世の中であること その3 デジタル放送の「アナログ無制限」はこういうものらしい (録画人間の末路)
  
……。
え、ちょっと待って。
アナログRGB出力ですら、コピー先で孫記録は出来ない、実質的なCOG (Copy One Generation)だと言ってる?
 
なんか、私がダビング10を容認してた大前提がぶっ壊れた気がする。
現在、MIAUでも情報確認中。
 
ちなみに、小寺さん曰く、アナログがコピーフリー/COGの間違いがあっても、先のITmediaのコラムの本論ではないので論旨は変わらないってことです。
まぁ、そだねー。「誰の了解を得て、この仕様決めたんだ」って話で。