第一層突破

ガン「やっと二日目……あと一日かぁ」
ブシ「なんで、こんなクエスト受けるかなぁ」
パラ「『獣王』と戦う前に、実力つけときたいでしょ」
ドク「経験値・資材・報酬と、美味しいクエストだよこれ」
レン「それでも、三日間、連続戦闘って辛いですねぇ」
パラ「とりあえず、それぞれのフォーススキルは見れたわね」
ガン「必殺技なのはいいんやけど、ゲージを溜まるのに時間かかるしなぁ……」
ブシ「ま、真っ向勝負でいこうよ。4階や5階で遅れを取る事はなくなったし」

ブシ「雷耀突き!」
ドク「ふー倒したー。TPが残ってないから、もう傷つかないでね」
ガン「あとは、シモベぐらいですから」
レン「やられる要素はない」
ブシ「いや、ダメージに耐えるのは俺なんだけどね」

 
現状のパーティ。(スキルは高いものだけ)

  • サイリ/パラディン/Lv22/盾マスタリーLv7・フロントガードLv5・バックガードLv5

 色々ふらつきながら、フルガードを習得中。今回は、ガード系が1回限りじゃないので、安心して任せられます。
 

  • キリオ/ブシドー/Lv21/STRブーストLv5・青眼の構えLv7・死地の心眼Lv5

 レベルは低いけど、主武器は雷耀突き……スキルのレベル上げると、消費TPも増えるのは、どうにかならんのかな。
 

  • かいちょ/ドクトルマギス/Lv22/巫術マスタリーLv8・精霊の守りLv5

 完全にキュア系に走ってますが、先に、自働回復の精霊の守りをMasterにさせといた。メディックじゃいかんのか疑惑、勃発中(笑)。
 

  • ビリー/ガンナー/Lv22/TPブーストLv5・銃マスタリーLv10・フレイムショットLv5

 炎属性攻撃担当……なんだけど、純粋に攻撃力だけなら、レンジャーに劣ってるんじゃなかろうか。
 

  • ダイスケ/レンジャー/Lv22/弓マスタリーLv10・ポイズンアローLv5

 とりあえず、アタッカーとして育て上げてますが……補助系のスキルも取っていきたいなぁ。
 
以下、サブ。ろくろく育ててない。

  • クガ/アルケミスト/Lv4
  • ジェラ/ソードマン/Lv4
  • トーマス/ダークハンター/Lv3
  • アリス/バード/Lv1
  • トウヤ/メディック/Lv1
  • フジイ/カースメーカー/Lv1
  • ベンケイ/ペット/Lv1

レン「ペットどうしますか?」
パラ「スキル的には……私と被るのか」
ドク「いや、どっちかというソードマンに似てるんじゃないかな」
レン「回復も出来るし、採取も出来る?」
ガン「ハイブリッドやけど、器用貧乏って感じやなぁ。どこ向かってスキル取るか、やな」