なんてこったい

orz
 
カルドセプト世界樹の迷宮4カルチョビットシヴィライゼーション5 Gods & Kings重鉄騎
 
どれも中途半端。
どれも終わってない。
ドラクエ10βテスト Ver3.0を、半分放置してプレイしてたのに。
 
なのに。
 
8/2が来ちまう。
 
ドラゴンクエストX Direct 2012.7.30
 
βテスターから見ると。
こんなダイレクトで、このゲームの面白さが伝わるんだろうか、と、凄い不安。
 
正直、私が何度説明しても、どれだけ紹介しても。
ドラクエ」の「MMORPG」なんて、想像できないと思う。
 
私がそうだったから。
 
βテストをやってみて、驚いた。
思ってた遥か上のレベルで「ドラクエ」だった。
 
まぁ、この辺、社長が訊くを見ても、

ドラゴンクエスト』を
いままで遊んでくれたことがある方全員が、
遊べる世界をつくったつもりです。
ですから、「オンラインである」という部分がどうしても心配な方は、
少し様子を見ていただいて、
「大丈夫そうだ」というウワサを聞いたら、
ちょっとずつ入ってきていただけたらいいなと思います。

と、「別にスタートダッシュかけないでいいよ、クチコミで増えればいいじゃないの」と言ってるし。
 
βテスターで、凄く楽しませてもらったお礼として、このBlogの更新を頑張ろうかと思ってます。
クチコミの一環になれればいいんだけどなぁ。
 
 
まぁ、ゲームできなかったのは、途中で1週間ほど、TRPGモノトーン・ミュージアム」のシナリオ考えてた、ってのもあるんだけどね。
このゲーム、まだ自分の中でモヤモヤっとしてるんだけど、「もしかしたら、すげー面白いんじゃないか」って気がしてて、しばらく、TRPGはこのシステムに専念したいと思います。
 
秋の大規模コンベンションが終わったら、自作シナリオの紹介をやろうかしら。