Update初日

ドラクエ10先日の続き。

装備枠拡張

まず、「Lv50突破は獲物の奪い合い」と聞いたので、後回しにします。
「獲物の奪いあいをするような、人の多い狩場には行かない」は、私の大前提です。
そんなの、ストレス溜まるわ、効率悪いわで、良い事ないでしょうに。先に空いているとこを回ります。
 
で、最初にやるのは装備品枠拡張。
5大陸を走り回って終了。キーエンブレムが10個揃ってると楽でした。
 
あとは、メダル30枚の裁縫レシピを貰って、多くの裁縫職人同様、頭を抱えます。
ブルーオーブ……って、転生モンスターが出すの?
 
その日は、「サイクロンダンス」「おねだり」を取って、5つの町の住宅地を下見して、チームの友人の家に新築祝いの家具を持ち込んで、おしまい。
 
なお、どうも、おうぎのまいは、通常攻撃の120%ぐらいにダメージアップ。
アゲハ乱舞は、通常攻撃の150%ぐらいにダメージアップ。
範囲攻撃なのに、こんなに強化されていいんだろうか。次で下方修正されるんじゃないかと危機感を感じてます(笑)。

翌朝早朝

Lv50突破クエストをクリア。
ターゲットのモンスターが強い上、Lv50でも「手を出すな」級の敵が邪魔するので、ターゲットの方が狩猟PTより多い状態でも大変でした。
……こんなの昨夜の混雑中に攻略するなんて、何時間かかったらクリアできるってのよ。物好きが過ぎるでしょ。
 
ついでに、レンジャーへの転職も開放。
パラディンは、「かばう」が出来ないこともあり、後回し。先に、スキル振りなおしを取る事にします。
 
色々と、モンスターが落とすレシピも変わってますので、レベリングのついでに、おいおい、拾い集めようかと思っています。
 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.