扇スキル 百花繚乱

ドラクエ10の続き。
 
サポ3人で挑んで、3敗しながらも、なんとか140スキルゲット。
悩みに悩んで、身に着けたのは、扇スキルの百花繚乱と、短剣スキルのナイトメアファング。
盾のスペルガードを取るには、2点ほどスキルポイントが足りなかったので……何かで取りましょう。
あ、旅芸人140の「たまにカウンター」も取ってます。
 
で、百花繚乱。


アゲハ乱舞のダメージあげて、マヌーサと不気味も追加効果で入る可能性があるようなもの。
ゴッドジャグリング → ピンクタイフーン → 百花繚乱 と繋げると、片手武器だというのに、さすがにいいダメージが出ます。
ただ、どれもこれも、耐性のない敵には滅法強いが、耐性のある敵には今ひとつという、対多数相手の技なので、活躍するのはピラミッドや試練の門かなぁ。
 
ナイトメアファングは、猛毒と眠りを誘発するというもので、120スキルのカオスエッジとあんまり使い方は変わりません。
 
スペルガードは、マホステがかかる、というもので、あんまり使い道を感じてないんだけど、メイン職と思ってる旅芸人のスキル4つが、黄色い140という数字で埋めるのを目指して頑張ってます。
……えぇ、ダメージディーラーの筈の棍はゼロなんですけどね。
 
おまけ。



1回写真撮り忘れたけど、あと1回でクールの書の予定です。
 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.