GWの話

ええと。なにやってたっけ。
 

4/29

アンドロイド:ネットランナー、というカードゲームやってました。
 
にも書いたけど、結局、このゲームのこと、書いてないなー。

4/30

DQ10のUpdate初日。
 
踊り子になったり、すごろくやったり、達人のオーブの検証したり。

5/1

・x・と組んで、DQ10 Ver3.0のメインストーリー開始。
ラスボスまで辿り着くが、そこで、2人じゃ無理と諦める。
 
ストーリーの感想としては、先が楽しみなので、はよ続き、って感じです。

5/2

それまで、週代わりなどの経験値を注ぎ込んでいた踊り子を、メタキンコインの持ち寄りで、マギスをLv84まで跳ね上げる。
うっかり、シグマは僧侶をLv85カンストさせてしまう。特訓クエ、クリアしなきゃな。
 
ラスボスに4人で挑むが勝てず、・x・のGWがこの日までと言うこともあり、「弱い」で勝利する。

5/3

TRPGの遠征。
艦これTRPGのプレイヤーは、初めてでした。
楽しめた。

5/4

ログホライズンTRPGGMを担当。
8人プレイヤーということで、ハーフレイドを攻略するようなシナリオにしたが。
戦闘バランスを完全に見失っていた上、8人プレイヤーというのは予想以上に収集がつかず、この日は途中でお開きとさせて頂いた。

5/5

友人に紹介されていたが、Google Chromeでは動かなかった為に放置していた、PC版「DeckDeDungeon」をIEでプレイする。
3時間ぐらいプレイして、90階は越えることが出来たが、なかなか難しい。
 
ログホライズンTRPGGMを、泣きの一回として担当。昨日のシナリオをボス戦から話を再開する。
PCは6名とシステムの適正範囲にして、戦闘バランスを見直したおかげで、無事、話を大団円で終えることが出来る。
結果的に、プレイヤーには楽しんで頂けたので、幸いと思っておく。
 
TRPGGMとしても、ログホライズンGMとしても、いい勉強になった。
 
 
 
私のGWは明日までです。