Splatoon 発売初日

Splatoon(スプラトゥーン)(公式)
 
ランク13まで上げたとこで寝ます。
 
1日に6回、戦場移動が入るのは、知らなかった。4時間ごとに移動、とアナウンスされてたのね。
時刻で言うと、3時、7時、11時、15時、19時、23時か。
 
オフラインは2ステージクリア。追加で手に入った武器は今ひとつ。
初期武器のわかばシューターか、ランク11で手に入る .52ガロンデコを使ってます。
 
わかばシューターは安定した性能だけど、「射程は絶対」のTPSで短射程の武器がどこまで通用するかが課題です。
こっちは必殺技ゲージの溜まりが早くなるギアで統一。 
 
.52ガロンデコは、チェイスボムがいい感じに働いてくれるので、使ってます。
こっちのギアは、インク消費を抑えるギアで統一してます。
 
なんか、海外ではボイスチャットがないことと、コンテンツが少ないことで減点されてますが。
 
ボーダーブレイクを5年遊んでる身としては「ボイチャは甘え」。
「カモン」「ナイス」チャットと戦況図だけで空気読め、と言いたくなってしまいます。
勝っても負けても、1試合3分だから、ストレスになりにくいしね。
 
コンテンツが少ない? なるほど、5マップは少なく感じるかもね?
でもプレイしてると飽きないんだよ。
ゲームが面白ければ、マップの数なんて、気にならないものと思い知った。
 
 
ガチバトルモードの解禁、まだかなー?