Splatoon 発売ニ日目

Splatoon(スプラトゥーン)(公式)
 
ランク16まで上げたとこで寝ます。
 
スプラローラーコラボが強い。
必殺技が、ダイオウイカ(しばらく無敵)というだけで、ローラーの戦闘に向かない、という点を補っている。
もちろん、必殺技なので、序盤にうっかり倒されると、死に戻って必殺技ゲージを失ってしまい、いつまでたってもダイオウイカをチャージできない、という根本的な問題点はある。
 
自分が使うと、たいして強くないのに、相手に使われるとどうにも。
もうローラーを見たら、ダイオウイカはチャージ済、というつもりで、攻撃に行かないといけないっぽい。
 
 
さて、武器は、相変わらず、.52ガロンデコを使ってましたが。
ランク16で解放された、デュアルスイーパーが、射程よし・連射よし・弾の収束よし、で普通のTPSなら強武器として間違いない武器に乗り換えようか悩んでます。
 
なにせねー。
収束よすぎて、インクが散らず、塗り能力が弱くてポイントが稼ぎにくい、という、、、どうしたものか。
 
 
ギアは、ようやく3スロット品が手に入るようになりました……高いな! お金続くかな?!
でも、今後も、必要な効果のついた、1スロ品や2スロ品も使いまわすと思います。
 
一日に1種ずつしか、3スロット品って店に並ばないんだねぇ。