まだ、Splatoonやってる

Splatoon(スプラトゥーン)(公式)
 
ランク17まで上げましたたが、ランク18までが遠いので、経験値ゲージ半ばで寝ます。
 
ダイナモローラーという、というブキを上手く使われ、苦しめられる。
中距離からインクを2回飛ばすだけで、問答無用でキルを取られる。
近接最強なんじゃなかろうか。
 
こいつのせいで、.52ガロンデコなんて、使う気が失せました。
エイミングしてる間に倒されてしまう。特に、段差の上を取られると、もう手がつけられない。
デュアルスイーパーで遠距離から一方的に撃ち勝たないと勝てる気がしなかった。
 
ただ、どうも、適正距離が極めて狭いらしく、近すぎても遠すぎても満足なダメージが入らないっぽい。
ヒーローモードの最終ステージのミステリーファイルから作れるらしいので、まだ私は持ってませんが。
多分、私が使うと使いこなせないんだろうなぁ。
 
弱点として、無敵必殺技がないとか、塗りの速度も遅いとか、色々あるみたいだけど。
あの戦闘力は、そんな弱点を補って余るものを感じました。
 
 
なにせねー。
相手してて、すげー、ストレス感じたもの。あまりに強くて。
使い手の名前を覚えて(ランク20でしたし)、戦闘中も意識してたぐらい。
 
使ってる人の適正と、武器の性能が噛み合うと、あそこまで強くなるのか、と感心しました。