試行錯誤が楽しい時期

アルテイルは、2戦して2勝。
2000円投入の差は大きいのか、特に細工なしの力押しで勝利。いや、相手もLv1ではないので、カードは買い込んでいたのかもしれないが。
 
細工なしとはいえ、2戦目は今までプレイしたことのなかった展開で。
初手に「祝福の神官戦士」がバッティングしたので、「光の精霊」から、「太陽王国の騎士隊長」に繋いで、隊長の防御力を「守備力強化」で増強。
隊長攻略にてこずってもらってるうちに、回復役の「初代教皇アベル』」を投入。隊長が倒れる前に、「少年僧兵」で打撃力を上げた「水の精霊」と「幼き少女の霊」が敵ユニットを蜂の巣にする・・・と。
相手ユニットがRNG1での近接戦がメインであったので、問答無用で相手が沈む展開になりました。
 
高LPもどーなんでしょーかね。
ソウルエフェクトがついてないカードは、概してLPが高いので、豊富なLPを背景にユニットを捨て駒に戦う、というのも、アリだとは思いますが。
ユニットを捨て駒にしてたら、私のとこのような、ユニットを並べてくるデックに勝ち目がないと思うのですが。
 
ちなみに、通算 10勝6敗の私はLv2になってます。