Halo HD

Halo: Combat Evolved Anniversary(MS公式)
 
XboxとかPCで出てた、Haloの1作目のリメイクです。
 
グラフィックエンジンを同時並列で走らせてるので3D対応のモニターだと、立体視も出来るとか。
うちは、そんな環境じゃないんで、単に、旧Xbox時代とグラフィックの進化っぷりを見るぐらいですが。
 
いやー。
進化してるわ。
オブジェクトの数が段違いなんだよね。
昔は薄暗くて「何か障害物があるな」と思ってた場所、今回みたら「レイスが置いてあるじゃん、乗れないけど!」とか大発見した。
グラフィックを戻してみると、確かに「レイス」。でも、動いてないと、レイスと分からんて、この塊。
 
Halo1って、私のFPS体験のかなり初期に位置するゲームだから、やっぱり思いいれ深いです。
ゲーム自体は、要するにHalo1なので「懐かしい」とか「なんか、腕が上がってね?」とか思いながら、とりあえずクリアまではプレイしようと思います。
 
……プラズマブレード、Halo1じゃ使えなかったけど、これ、ネットワークモードじゃどうなるんだ?