週末の進捗

ドラクエ10の続き。

Ver.2.1 初日

Wiiβテスト時代含め、私の知る限りで最も酷い状態でした。
 
マギスで、釣りだけは出来るようにして早々に就寝。

2日目(金曜)

5時に起きてきて、どうぐ使いへの転職。
 
帰宅後、メタスラコインを使って、どうぐ使いのレベル上げ。
とりあえず、雷鳴突きが出来るぐらいまで槍スキルを稼いで、アイテムマスターのパッシブ集めに走る。
 
その後、・x・と組んで、2.1メインストーリーを少し進める。

3日目(土曜)

ホワイトデーイベントの初日。
ムービーには気合が入っていたが、サーバーが不安定になってメンテに。
 
軽く日課をした後、メインストーリー再開。
私の感覚では、後にも先にも最強の試練の門じゃないか、と思う、こもれびの門を、何とか突破して解散。
 
その後、チームクエストで、転生の通常ドロップ狙いに参加するが、寝落ち気味に離脱。
 
なお、ちょこちょことピラミッドに手伝いに行き、8層分の小さな黄金の秘宝を手に入れましたが。
鑑定結果は、小さなメダル3個・きんかい3個・ゴールドストーン2個、でした。

4日目(日曜)

日課をした後、メインストーリー再開。
 
昼過ぎにメルサンディ終了。
夕方にセレド終了。

夜にアラハギーロ終了。

エスト経験点を出来る限り、どうぐ使いに注ぎ込んでたら、Lv30を突破してしまった。
  
何言ってもネタバレになるから、ストーリーについては感想を述べるのも難しいけど。
Ver.1.xの引き伸ばし風味なストーリー追加はなんだったのか、というぐらい、内容が濃くて面白い。
 
ヒスイの鍵は8本入手(全て未使用。宝箱から4個、クエストで3個、小さなメダルで1個、だっけかな?)。

大盗賊の鍵も入手済。

その他、チームでの会話

チーム「隠し階の宝箱からカード拾った」
私「ほほう」
 
合同練習会の主催者「メルサンディ強ボス撃破」
私「レンダーシア強ボスの中で一番の小者」
主催者「セレド強ボス撃破」
私「3人目の強ボスは2人目までとは比較にならぬ」
主催者「アラハギーロ強ボス撃破」
私「レンダーシア強ボス、大したことないな」
主催者「強ラズより弱いボス追加しやがって、運営は何考えてんだ」
私「教官がお怒りだ」
チーム「乱戦が苦手なPTは苦戦すると思うけどね?」
主催者「来週日曜の練習会は、メルサンディ強ボスな」
 
チーム「警告:ピラ6層、大幅強化」
私「あんたらが、6層楽勝とか言ってるから」
チーム「骨を強化しろなんて言ってねーw」
チーム「猛毒を追加しろなんて(ry」
主催者「ザコでキングヒドラが出るようなもの」
チーム「強ラズよりつらい」
主催者「固定で、中ボスが第二陣に出るのは聞いてたが、スカルゴンがヤバイ」
私「4層〜5層は据え置きかなぁ? 1、3層は強化されてた」
主催者「されてたか?」
私「1層:ゾンビに毒追加。3層はジゴスパーク強化とボスにマヒ追加。2層は分からなかった」
 
主催者「6層撃破。攻略のし甲斐があるなぁ」
私「いかん。教官が喜んでるレベルか。しばらく近づけん」
 

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.