更新が止まってます

ひどい風邪ひいたのと。
怒鳴られ、怒られるのが分かってる発表会に向けて、資料を作りこむ、通常外の業務が、本当に憂鬱で。
ドラクエ10は進んでいません。
 
でも、メインキャラのマギスは全職Lv85になりました。
ついでに言うと、小中高の友人が、最近になってDQ10を始めました。
指折り数えてみれば、進んでない、というドラクエ10だけでも、色々ネタはあるんですが。
 
なんかねー。気が乗らない。
ってことで、いつものように、こころにうつりしよしなしごとを、そこはかとなくかきつくる。
 
先日、初心者向けなTRPGってどんなのよ、という話をしてたんだけど。
 
あの後、TRPG関連のサイトを眺めてると、自分がスタッフを務めているTRPGサークルが、いつのまにかリスト掲載されていた。
事実上の無断リンクですな。
別に私は「宣伝になるならいいんじゃないの」と思ってる人間なので、無断リンク自体を咎めるつもりはなかったんだけど。
 
そこの記事を見てたら、おや、と思った。
先日に書いた記事とよく似てるんだわ。 
 
TRPGとは?TRPG every day)

TRPGでは何が出来るのか
TRPGはコミュニケーションゲーム
TRPGがゲームになるために進行役になる人がいる
■色々あるよTRPG

で、「有名なTRPGタイトルをいくつか紹介していきます」ということで、紹介してるのが、ソードワールド2.0、ログホライズン、艦これTRPG、の3つなんだわ。
 
あー、私と同じ考えか。
 
「はじめてのTRPG」カテゴリを見てると、割と共感できることが書いていたので、紹介しとく。
……いや、このサイトに「これからTRPGを始めよう!」という人が辿り着くとは思えないけどさ。