小ネタ

ドラクエ10の続き

反論

強ボス戦の記事に対して。
 
チーム「今の流行って、スイッチも壁も時間の無駄。パラディンで抑えて、確実に勝つ。そういうものらしいよ」
主催者「つまらんな」
チーム「うん、つまんない」
 
いや。
それは流行じゃなくて、スタイルでしょ。野良パーティの。
 
野良パーティは勝たなきゃダメだし、オーブ取ることだけが目的なので。
「味方を死なせない、自分も死なない」を突き詰めたら、最高レベル・最高装備のパラディンで力任せに押さえつけたほうがいいのは間違いない。
 
旧強ボスはVer1.1時代に、新強ボスはVer1.3時代に追加されたんだから。
旧はLv55とLv42装備、新はLv65とLv60装備で勝てなきゃいけないところを。
Lv75とLv70装備で、ようやく、壁とかスイッチとかなくても勝てるようになってきた、って話で、「流行」も何も、って気がします。
 
先日の立ち回りの話と、何ら矛盾する話ではないです。
 
その人達、次の強ボスが出て、パラディンですら一蹴される時代に戻ったら、どうするの。
1)戦わない
2)壁やスイッチを使うスタイルに戻す
 
・x・「1」
 
うん。
あんたって、そういう人(笑)。

4アカパーティを見かけて

(以下、一部伏字)
 
私「4アカっぽいのみかけたんだけど」
私「ビアンカXX、マリベルXX、アリーナXXっての連れてるXXXってキャラ」
私「業者かなぁ?」
・x・「ドラクエ好きじゃないかな」
チーム「そんな業者、いるのかw」
私「業者としても見逃すけどなー」
チーム「そんなハーレム、通報しとけ」
私「マリベル入れといて、ハーレムはないかなー」
 
結局、通報しませんでした。